2023年7月10日月曜日

あつ~い夏事業にむかって。

 

 あついですね~
暑すぎてこの1週間はざるそば・冷麺ばかりで夏バテが心配です。

みなさんも健康管理にきをつけてくださいね~

 さて7月30日大阪初級「ハンマウムフェスタ」そして各地域では様々な取り組みで動いております。

 先週は田島2地域で学習会兼ミーティング!

 今回の学習は済州島視点からみた解放直後の朝鮮半島を学習いたしました。
 未だ4.3事件まで到達していません。笑

 1946年。。。確かに南の年表は空白ですね。みなさん調べてみてください。

 まだまだ知らないことがありますね。

 学習会後、夏の銭湯イベントは諸般の事情により延期、当面「ハンマウムフェスタ」に全集中することとなりました。

 暑い夏は続きますが見守り隊は休まず継続中です。
近くで写すと恥ずかしいと思い遠くで気ずかれないよう撮影!

2学期からはなんとか舎利寺から通学する児童を見守れるよう隊員を大募集いたします!

我こそはと思う方は気軽に連絡ください!





0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!