2023年6月18日日曜日

長明会 第2回大人の遠足「大阪城」と 奈良トライ人フェスタを覗いてきました。

 

土曜日は第2回大人の遠足in大阪城でした。

天気がよかったのも手伝ってかお客さんが満載でした。
お客さんの割合は80%外人、20%日本人といったかんじで、見た感じ一時多数来日した中国の方はほとんど見かけず、イスラムの方、ユーロ、東南アジアのかたかな?がたくさんこられていました。こんなに多種多様な方がくるのに、なんであんな法改正したんでしょうね?(改正難民・入管法)根本的には嫌なんでしょうね。


人が多すぎてゆっくり観覧できませんでしたが、まー土曜日なんでこんなこともあるでしょう!次回は8月の予定です。

そして日曜日は奈良トライ人フェスタを覗いてきました。
橿原市長からもご挨拶いただき盛況でした!




9時半から5試合!合間に歌舞団公演そしてリーグワンの選手が直接指導していただく
ブチラグビー教室、一日ラグビーを堪能しながら日朝友好を感じるいいイベントでした!

一日、ほんとうにゆっくりと(ウリイベントはいつもせわしないので)楽しむことができました。

結果は(スコアは公式情報にアクセスしてください。)
         大阪朝鮮中級 ● 対 ○ 小坂中学
           朝鮮大学 ○ 対 ● 同志社大学

              オーバー40対決
         奈良・和歌山 ● 対 ○ 大阪(みなさん元気ですね。)

         千里馬クラブ △ 対 △ 奈良社会人選抜

         大阪朝鮮高級 ○ 対 ● 御所実業高校

イベント終了後奈良ハッキョで大焼肉大会が開催されたそうです。
よろぶん!お疲れ様でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!