2023年6月16日金曜日

週末イベント情報~

 

金曜日、久しぶりの長明会でした。
本日、第2回大人の遠足in大阪城の確認、そしてyoutubeで配信されている「済州4.3を語る」を鑑賞しながら白先生に解説して頂きました。
 済州道についての見方がかわります。やはり歴史は事実だけではなくそこに至った経緯と社会的な構造を理解しないと深まらないと改めて学びました。

そして夜は全くノーマークでした。m(__)m
青商会の幹事会でした。
府青商会ゴルフコンペ、生野南主催ゴルフコンペ、そして地域子供達のための花火大会について話し合われました!新メンバーも加入しました!がんばれ青商会!

そして見守り隊!事件発生!(大事では無いですよ。)
通学中の女子児童が転倒しちゃいました。梁顧問がやさしくケアしてくれました!
見守り隊実施して本当によかったです。

さあ!明日は奈良の周年行事です!










0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!