2022年11月29日火曜日

週刊ゆるなん通信 VOL.008|2022.11.30

 

アンニョンハシンニカ!梨泰院惨事、関係者に逮捕状がでるという報道を聞きました。
時に権力者はその時々をやり過ごすために絆創膏で貼り付けるような対応をしがちです。
完全にズレてしまう。自分自身にも戒めながらこんな時ほど根本を振り返り熟考・慎重になにより真摯に向き合うべきではと思います。その余波で「ロウソクデモ」が広がっているようです。

【40万ロウソクデモ動画】https://youtu.be/b0sRxhEkxAY

【週刊ゆるなん通信 VOL.008|2022.11.30】

http://bit.ly/3gMrIBP

・在日3世に向けられるヘイト 演じた妻夫木聡が明かす社会への思い

                   朝日新聞デジタル2022年11月25日

・舞踊に込めた在日朝鮮人の母の思い さいたまで公演

                   朝日新聞デジタル2022年11月27日

・金正恩総書記がミサイル発射実験に娘を伴ったことには意味があった

                 Business Insaider 2022年11月25日

・18歳でセウォル号、26歳で梨泰院・・・同年代の葬儀はこれが最後でありますように

                   ハンギョレ新聞 2022年11月25日

0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!