2023年8月8日火曜日

週刊ゆるなん通信 VOL.028|2023.8.9

 

あと数日で夏季休暇ですね。(業種によって仕事の方もおられますが)
暑さで少しばてた体をゆっくりと癒せるお休みなればいいですね。

お盆の前後はお墓参りなど個人レベルでも自分自身を振り返る時期ですね。先祖の墓前でしっかりいきてるかな?と

チョソンサランなら8・15祖国解放から78年。(気が付けば78年もたってたんですね。)

今週の週刊通信はお休みの間にいろいろふりかえれるかな?と思い多めに記事を集めてみました。

【週刊ゆるなん通信  VOL.028|2023.8.9】ニュースの内容はここをクリック!

●関東大震災での朝鮮人虐殺 追悼式主催者が小池都知事に追悼文要請
朝日新聞デジタル 7月31日

●<かながわ未来人>関東大震災時朝鮮人虐殺の事実を知り追悼 神奈川実行委員会代表
 山本すみ子さん  東京新聞 7月31日

●「マイノリティーがもつ心のひだに寄り添えるか」ー彼らのアイデンティティーは単純なものではないー 福田恵介  東洋経済 8月1日

●朝鮮学校への補助金継続 全国最大規模の兵庫県 斉藤知事「子供に罪はない」
産経新聞 8月1日

●焦点:黒人有権者の間で進む「バイデン離れ」、民主党の政策に失望
ロイター通信 8月2日

●河野談話を裏付ける証拠は増えたのに、責任は認めない主張が根強い保守層・・・発表30年、研究者の考えは  東京新聞 8月4日

●都合悪い歴史、学ばねば未来はない 劇映画「福田村事件」公開へ
朝日新聞デジタル 8月4日



0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!