2023年8月1日火曜日

週刊ゆるなん通信 VOL.027|2023.8.2

 


 朝鮮では戦勝記念70周年閲兵式が放送されていました。

 戦争のあった20世紀、よく言われるのは自由主義陣営の勝利(ソ連崩壊)が語られますが振り返るとほんとにそう?と思ってしまいます。

 第2次大戦後、朝鮮そしてベトナム、中南米にアフガンそしてイラク。(起こした紛争は思い出せないほど多数。)

 見方によっては他国にアメリカが体制と経済を実装させようとし失敗した世紀ともいえるかな?と思います。(今の日本そしてヨーロッパを見てもおもいますね。) 

 ヨロブンはどう思われますか?

【週刊ゆるなん通信 VOL.027|2023.8.2】ニュースの内容はここをクリック

●ドイツ、加害者としての反省が軸 熊谷 徹 ドイツ在住ジャーナリスト

 毎日新聞 7月26日

●記者だより「かわいそうではなく」森田真奈子記者 東京新聞 7月23日

●MBSラジオ社長謝罪「2度と起こらないように感度高める」上念司氏の朝鮮学校「スパイ」発言 日刊スポーツ 7月26日

●「深層NEWS」ロシア国防相の訪朝「韓国の態度が面白くなく位置付けが上がっている」

 読売新聞 7月27日

●北朝鮮 杭州アジア大会に柔道7選手登録=5年ぶりの国際大会

 聨合ニュース 7月30日

●米ロス郊外の慰安婦像10年で式典 海外で初設置=「しっかり守る」

 聨合ニュース 7月30日


0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!