2022年11月21日月曜日

お久しぶりです!また新しい仲間が加わりました!

 

アンニョンハシンニカ!お久しぶりです。
巷では、18日のミサイル発射実験で緊張が高まっておりますが、騒いでる一方も11月5日、東海での大規模演習の後、10日から20日にかけて日米で奄美大島から台湾までの範囲でこちらも3万6千人を動員した大規模軍事演習が実施されておりました。この方たちは1年で半分以上、おおきな軍事演習してるんですね。対処する方もたいへんです。

地域でもいろいろありました。ということで振り返りです!

10月末、会館2階で子育てサークル「プッコチュ」がハロウィンパーティーを開催しました。
おばけのモビールとビニールおばけを自分たちで作成しました!
楽しそうですね。

        12月はクリスマス会だそうです!みなさんお楽しみに!

 16日ニョメンの会議に我らがS組織部長が初参戦しました!おたがいどんな活動をしているのか「知ってるようで全くしらない。」ことを実感!話し合いながら様々な領域で連携できることも確認いたしました!来月もチャルプタッカゲッスンニダ!


19日はニョメン主催の「みそづくり」教室がありました。こちらも楽しそうでした!

この間、東分会、西分会、田島1分会で役員会議があり各地域忘年会について話し合われました!

最後に我が会館に新しい仲間がまたまた加入しました。
これでプロジェクターいらず、そしてリモート会議も対応できます!
デビュー戦は12月25日地域納会と決まっております。
そしてこちらは3階の小部屋にぴったりのストーブ!アイテムが増えてきました!
ヨロブン!会館をもっと活用しましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!