2022年10月4日火曜日

【週刊ゆるなんNEWS VOL.003|2022.10.5】

 

「明鏡止水」言葉のごとく喧噪・感情に流されず静かに今を観察しましょう!
昨日は東成区民センターにおいて開城工業団地・前理事長 金チニャン氏の講演会。
早朝ウリナラのミサイル発射もあり、どんなお話が聞けるか!と自転車をはしらせました。

何故ミサイルを打つのか?→ 終戦していないから→ 先非核化はありえない
結果的に核戦力政策に関する法令まで発布した朝鮮に出来る事はない。

開城工業団地で一つに成っていく南北の職員たちの姿から5000年の歴史の中で生きたわが民族は違いよりも同質の情緒がそれよりも多いと実感したそうで、何がなんでも終戦・平和が優先されなければならい!と熱く語られました!良い講演会でした!

というとことで先週の主要ニュースです!

【週刊ゆるなんNEWS VOL.003|2022.10.5】
 https://bit.ly/3V0trmh ←このリンクをクリック

●北朝鮮ミサイル発射 「意図的に遠くに飛ばした理由」 韓国の専門記者の目

                         Yahoo!NEWS 10/4(火)

●堀江氏 ミサイル日本落下したら「それこそキム王朝は滅びる」と見方 

 北朝鮮技術「侮るのは日本人の悪い癖」     10/4(火) デイリースポーツ

●猪木氏“闘魂外交”再注目で際立つ「アベ外交」の無策…

 北朝鮮の独自ルートを元首相バッサリ      10/3(月) 日刊ゲンダイDIGITAL

●[社説]北朝鮮のミサイル発射にも「米国」ばかり叫ぶ尹大統領、現実的な対策は

                        2022-10-04 ハンギョレ新聞

●読者引き込む作品を 在日コリアンの漫画家 鄭大河さん(26) /北海道

                             毎日新聞 2022/10/4


【ゆるなん通信登録キャンペーン!情報満載で週2回配信しております!】

 登録者には人気店のワンドリンクサービスクーポンが貰える!

 https://bit.ly/3EezFcb ←このリンクにアクセス、QRコードを読み込めば登録完了!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!