2024年7月8日月曜日

土曜児童教室「하늘」

 

 今回のハヌルは1時間目は数字(スッチャ)、買い物ゲーム、2時間目は七夕(チルソク)、民族遊び(コヌノリ)をしました。



 買いものゲームは最初に1〜10の数字、位のウリマルを学習してから朝青のトンムたちに手伝ってもらって買いものゲームをしました

 できるだけ覚えれるように1〜10のウリマルを何回も繰り返し練習し、お金の種類や百・千・万の位を確認しました。

最後は駄菓子屋で値切り交渉して楽しめました😆










0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!