2024年6月14日金曜日

週刊ゆるなん通信 VOL.060、061|2024.6.14

 ちょうど今号編集時にモンゴルでの朝日非公式接触があったことを中央日報がすっぱ抜きました。配信元をみると両極の意図を推察してしまいます。
 外交の突破口を云々、あいかわらずズレた論評が広がっております。
 突破口は力技ですでに開いてるんでね。むしろ日本では...

ということで2週間分の主要ニュースです。
また新企画「この本を読め!」「サシツマ(刺身のつま)」2本掲載して読み物としての充実を模索しております!チャルプタッカゲッスンニダ!

【週刊ゆるなん通信VOL.060|2024.6.7】ニュース詳細はこちらから!

●週刊アムさん目線VOL.33 近々東京都知事選挙ですね。 編集部

●<そこが知りたいQ&A>ビラ散布めぐる朝鮮半島の緊張激化 朝鮮新報6月3日

●クルド人排斥デモの背景にあるものは 今も続く「ヘイトスピーチ」にどう立ち向かう 解消法施行から8年 東京新聞5月30日

●編集部思いつき企画「この本を読め!」 あふれでたのはやさしさだった~奈良少年刑務所 絵本と詩の教室 著者 寮 美千子 編集部

【週刊ゆるなん通信VOL.061|2024.6.14】ニュース詳細はこちらから!

●週刊アムさん目線VOL.34 「相対評価」と「絶対評価」。 編集部

●記者会見ではしどろもどろに...関東大震災「朝鮮人虐殺」をめぐる、小池都政の”負の遺産” 時事芸人 プチ鹿島  文春オンライン6月11日

●「改正入管難民法」「育成就労創設」京の外国人 強まる排除に不安 京都新聞6月6日

●隔週企画「サシツマ」(刺身のつま)VOL.1「はだしのゲン」で有名な故中沢啓治先生の名作!「広島カープ誕生物語」! オジンオ・リー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!