2024年1月11日木曜日

生野南通学支援 第3学期がスタートしました!。。が事件発生!(笑)

 

1月9日より3学期通学見守り隊がスタートしました。
見守り隊のオルシンに挨拶すべくパトロールしていると遠くで歩みを止めて集まっているウリハッセンの集団を発見!転倒して怪我でもと思って近着くと
泣き出して「いやいや」状態になっていました。

とりあえず他の通学班(トンハッパン)メンバーは先にいかせて
「どうしたん?」「なんで?」と声をかけてもず~っと泣いて動かない。
こちらも黙っていると諦めてハッキョへと歩き始めました。よかったよかった

冬休み明けでどうしてもぐずっちゃうんでしょうね。わかるわかる大人でもそうよ。
特に入学して1年も経たない1年生は仕方のない事です。

世のオンマ!そしてソンセンニン!本当にご苦労様です!



0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!