2023年10月10日火曜日

やっぱりみんな見てるんですね!通学見守り隊

 




今年5月からスタートした通学支援!毎日休まず継続しています。

そんなある日、女盟田島1分会長がいつものように見守りしていると。。。

通りがかった女性にお声をかけられて、

女性「子供たちがきれいに一列に並んですごいですね~」

分会長「そうなんですよ、私達も毎日見守りながら感心してます。」

女性「毎日なんですか~すばらしいですね!がんばってください!」

朝からうれしい気持ちになりますね!

なにげないやりとりですが、こんな積み重ねが「朝鮮人」と記号的に認知されるのではなく

★「チョソンサラン」として人格、感情をもった人間として認知され

理不尽な差別が無くなっていくんでしょうね!

私達の行動一つ一つが様々な形で影響を与えてるんですね!

明日もがんばりましょう!








0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!