2023年3月24日金曜日

卒業シーズンですね。

 


 3月19日生野朝鮮初級 第32回、中大阪朝鮮初級 第62回卒業式が21日には生野朝鮮初級学校附属幼稚班卒園式がありました。

 寂しさ、そして溢れんばかりの希望を胸に今年もウリハッキョの児童たちが新しいステージへと巣立っていきました。

 在校生(5年生)達が卒業生達に号泣しながら贈る言葉を語る、どのウリハッキョにもある風景ですがウリハッキョにしかない風景、毎年この時期は感動とともに彼らを守る大人としての責任感を重く感じずにはいられません。

 新しいステージで大いに活躍することを祈願いたします。우리학생들의 앞길에 영광있으라!

そして18日は朝青主催で卒業祝賀会が開催されました!

一言、ゲームなどを交えて遅くまで語り合ったそうです!みなさん朝青サオプがんばりましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

2学期!通学支援事業がスタートしました!

さあ!今日から2学期がはじまりました! ということは通学支援事業もスタートです!まだ暑いですがオルシン達総出で頑張っていただきました! 夏休み明けということで忘れ物を取りに行ったりとバタバタと通学! 1年で一番長い2学期!がんばりましょう!